東京で働きたい!地方の美容師ASが東京に来て、一人暮らしの生活ができて、美容を頑張れるサポートプログラム。サロン紹介『新宿店』 必要なのはやる気と強い気持ち Spring Beauty Co. スプリングス


新宿店は新宿駅南口から徒歩3分の立地にあります。

シャンプー台がスパや癒しの雰囲気でいっぱいです

AVEDAの取り扱いサロンです

最近は場所柄か? 外人のお客様もちらほら

現在スタッフ5名勤務

スタッフNEWS
新宿店には現在ヘアメイクアシスタントとしてヘアメイクの現場に出ているスタイリスト荻野美月がいます。

2022年から始まったヘアメイクへの進出
彼女は10か月間のヘアメイクアカデミー(スプリングスとヘアメイク事務所のタイアップによって運営されているヘアメイクのアシスタントになるための教育&トレーニング)を卒業し、2023年からは実際のヘアメイクの現場に参加しています。

もちろんヘアメイクは仕事も少なく、このキャリアではアシスタントでは報酬ももらえません。
彼女は月に4~5回撮影現場に参加し、キャリアを積みながら、他の日はサロンでお客様を担当しています。だから給料も下がることなくヘアメイクの勉強をすることができます。
11月は映画の撮影に参加し、月の3分の1がヘアメイクのロケになりました。
サロンの売上も落ちてしまいましたが会社が給与を維持し将来に向けて今を頑張ろうと決めました。

ヘアメイクで生活できる給与をもらうのはかなり難しいことです。
サロンでの売り上げがあって、給与もなんとか維持し、仲間にも助けられ、そうやってヘアメイクの勉強を積み上げていく事ができる・・チームワークがなければとてもできません。

ヘアメイクについては誰もが参加できるわけではなく、アシスタントととしての技術力やサロンでの会話力までが認められないと参加できません。
ということは? 参加が認められればヘアメイクになれる素質があるよ! 可能性も高いよ! ということでもあります。

今の現状では実際にサロンの方が売上も安定し、給料も安定します。
ですが、ヘアメイクの現場での刺激、サロンには無い緊張感、そういうものも含めて美容師としてのキャリアには大きな変化があると思います。

詳しいことは彼女と話してみるのもいいと思います。
荻野美月(入社6年目)

サロンではメイク勉強会講師を担当しています


新宿店情報は
ホットペッパーにも掲載されています
プリマ 新宿(PRIMA)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

サポプロのトップページに戻る
https://springs-beauty.com/staff_blog/archives/755

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です