東京で働きたい!地方の美容師ASが東京に来て、一人暮らしの生活ができて、美容を頑張れる、それがサポプロ 『26歳で給料30万 売上100万円』 Spring Beauty Co. スプリングス


スプリングスではスタイリストの中途採用はありません。
技術や薬剤の統一を大事にしています。
技術がばらばらだとそれによって派閥ができたり、自分のやり方を押し付けるようなことがおきます。
ほとんどが新卒者、もしくは4年以内のアシスタント採用です。
他店でデビューしたものの、もう一度技術の勉強をしっかりやりたい、いろんなケースがあります。

新卒の場合だと20歳入社~23歳デビュー
26歳で売上100万 給料30万が目標です。
まだ達成者は1名、27歳~28歳が3名、
目標と簡単に言っても達成はなかなか厳しい・・。
それでも数年後にほとんどの人が達成します。

その手助けになってるのが
スプリングスの技術や薬剤は独自のものも多く、お客様が店を変えない理由になってる。
ホットペッパーの新規リピート率は60%以上、半額とか大きな割引をしないから次回も来やすい

メンズカットができたら半年でデビューとか、若い人向けのカラーがメインとか、デビューしたいならモデルをいっぱい集めて売上を作れとか、、、

デビューとは若い人から年配、男性まで、幅広いお客様を担当できること です

自分のやりたいことばかりではいずれ食べて行かれなくなります。
より多くのお客様を担当して売上を上げてから自分の好きなことをやればいいのです。
トレンドを追いかけているばかりだと自分が25歳以上から30歳に近づくほど、自分の美容はこれでいいのか? どこに行っても仕事ができるのか?って悩んでしまいます。
技術=客層が狭いことは行き詰ってしまう理由になります。

産休や育休の後でも売り上げや指名はちゃんと復活してます
あなたが休みの間は周りのスタッフがお客様を担当してくれていますからね。

インスタやブログの強制もありません
もちろん無駄なことではありませんが、「あなたがいい」「あなたにお願いしたい」
そういってもらえるには?
これが主役なのです。

最年長のスタッフで勤続30年です。
メインは30代のスタイリスト。
美容師の最大の利点は離れないお客様を持つことで何年も安定した収入を得られることです。

そのために何を学んでいますか?
年齢に関係なく、勉強は必要です。
そのチャンスはいつも自分の目の前にあります。
行動するかしないかだけ。

こんな賞をいただきました!


左のスタイリスト
2017年のOZMALL 全スタイリスト(3000人)の中から
選ばれた 口コミ施術満足度年間第8位 のスタイリストです。
(26歳で受賞)

以前彼女が言ってました
月に一回エステに行って、ネイルに行って、まつ毛とアイブロウ、そして服を買いに行く、
それができる美容師になりたいと。

追いかけてみませんか?あなたも

サポプロのトップページに戻る
https://springs-beauty.com/staff_blog/archives/755

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です