東京で働きたい!地方の美容師ASが東京に来て、一人暮らしの生活ができて、美容を頑張れる、それがサポプロ 『求人サイトを使わない理由』 Spring Beauty Co. スプリングス


スタッフ募集!
あなたのやる気を叶えます!
急募!給料30万以上!

求人サイトの見出しに多いですね
スプリングスにも月に4、5社は求人サイトから営業の電話やメールが来ます。

広告は広告の良さがありますが、よく見せようとする情報の集まりになりやすく、本当に自分たちが伝えたいことがすべて掲載できません。

自分たちが欲しい人材、美容師、
自分たちが出会いたいのは、どういう人たちなのか?

その人が日本のどこかにいて、日々美容の勉強をしながらサロンで働いてる。
サロンで笑顔をいっぱいにして頑張ってる!

そういう人ならきっと、簡単にやめたり再就職はできない、
周りだって悪い人がいるわけじゃない、
ただ、ちょっと自分が目指したいもの、東京で働いてみたいという夢が、自分の心の中にある。
不満じゃないけど満足でもない。
東京に行ったからって満足できるわけでもないしね・・

自分の出身地にいずれは戻ってくるかもしれないけど、それでも東京に10年くらいでもいたら、その後の自分の人生は少し変わるんじゃないだろうか?

みんなこう思うと思う、でもそれができる環境に自分がいない・・

美容学校で300万 奨学金の返済 東京に行けば家賃や生活費にお金がかかる、仕送りが必要になったら親が困る、他の兄弟もいるし・・
頑張れる自信はある!
美容が好きだし、努力なら誰にも負けない。

スタイリストになって、お金をためて東京に出ようと思っても、いざスタイリストになってからだと東京に行くことが怖くなる・・その技術で?とか言われたら・・・
無茶ができる時だからできる事がある、つかめるチャンスがある。

そしてそれが実現するのに一番必要なものは何だろうか?
出会い、信頼、安心、お互いを知ること!

なので求人サイトでは無理です。
サポプロを求人サイトに掲載しない理由です。
唯一、hotpepper workに掲載されています。

サポプロはあなたも私たちも慎重になります。
なので広告的に拡散、拡大はしません。
発信から希望と希望がどこかでつながればいいなと願っています。

求人広告に何万も費用をかけるなら、やる気のある人の家賃にする方がいいなって思ってるのも事実です。その方がかっこいいし、素敵だし、夢があると自分たちは思っています。

サポプロのトップページに戻る
https://springs-beauty.com/staff_blog/archives/755

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です