東京で働きたい!地方の美容師ASが東京に来て、一人暮らしの生活ができて、美容を頑張れる、それがサポプロ 『他にもこんなサポートが』 Spring Beauty Co. スプリングス


他にもスプリングスにはこんなサポートがあって、スタッフの育成と成長を支え合っています。

【シザーの提供】
半年後にはカットも始まり、ウイッグは美容学校のシザーでも十分ですが、カットモデルをやるようになれば、そのレベルのシザーが必要になります。

そこでシザーの提供があります。
ブラントシザー(12万)セニングシザー(12万)の2つが提供されます。

他にもコームやダックカールなど。

この時期はまだ給料も低く、シザーを買えば月に1~2万円のローンになります。
もし奨学金返済があれば月に25000円~35000円の返済に・・。
キツイですよね・・・生活が・・・

シザーは無償提供ではなくて、受け取ってから5年間、勤務したら自分のものになります。
このシザーは先輩たちも多く使っていて本当にクオリティの高いシザーです。
・4年後に辞めるとなった時は48000円で2丁が自分のものになります。(希望でOK)

【子育て支援や産休、育休】
サロンには既婚者7名 子育て中のスタッフが4名、育休中のスタッフが1名おります。
結婚して家庭を持つ、子どもができる、そういう人生を支える美容という仕事だから、国や自治体の制度も利用して子育て支援をしています。

【個人事業主と正社員】
売上の高い勤続5年以上のスタッフは正社員でありながら、個人事業主としての給与ももらっています。ハサミや美容備品など個人で買うことが多い美容界なので、この制度によって個人としての節税や経費などの勉強も兼ねて経営者としての知識も学ぶことができます。
※面貸しなどの個人事業主制度はありません

【福利厚生】
社員は会社の60%負担でアイブロウやラッシュリフトなどが受けられます。
担当するアイリストには100%の売上になるので歩合が落ちることもなく、社員同士の交流にもなります。技術力が高いから他店の安売りに行くくらいならお互いが交流して欲しいと考えています。

【誕生日】
スタッフの誕生日には会社からケーキの時もあるし、プレゼントが届くときもあります。
勤続が長いので毎年決まって・・というよりもいろんなプレゼントの時があります。
ちゃんとみんなからその人の情報が会社に寄せられ、欲しいものを贈りたい願いが叶っています。

サポプロのトップページに戻る
https://springs-beauty.com/staff_blog/archives/755

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です