月別アーカイブ: 2016年12月

女の年齢は髪で決まる!その2


こんにちは、アミューズ服部です。

今年もあと少しですね。みなさん体調に気をつけて元気に新年を迎えましょう^o^

さて前回お話しさせて頂いたボリュームアップ効果抜群のユーグレナシャンプーですが、

今回はスタッフがユーグレナシャンプーを使用した時の写真で比べてみました。

image

シャンプー使用前(他シャンプーを使用)

image

ユーグレナシャンプー使用後

見た目の違い分かりますか?わかりにくいですか?(笑)

根元の髪がふんわり立ち上がってますね^o^

モデルになった神永さんも「乾かした時に根元がいつもとぜんぜん違う❣️厚みを感じます」と言ってくれました。

使った人が1番違いを実感できると思います。

お店でいつでもお試しシャンプー出来ますのでいつでも声をかけて下さいネ✨

image

アミューズスタッフ神永さんです❗️

 

リラックスアロマ♪


こんにちは!

あっという間に12月がすぎてゆき、2016年も残り少なくなってきましたね(*^^*)

みなさん年末に向けて忙しくなり少しおつかれになっていらっしゃらないでしょうか?

今回はそんなお疲れをとるのにオススな

癒しのアロマ

をご紹介します☆

まず、

お仕事が忙しい方に…

オレンジスイート

image

リフレッシュ効果があり、

不安や緊張状態から心を落ち着かせてくれる効果があります。また安眠効果もあり睡眠不足の時の寝る前にもオススメです。

ラベンダー

img_6422

イライラや頭痛や生理痛を鎮めてくれる効果があります。お風呂などに入れてあげるのもオススメです☆

ローズ

img_6797

 

 

心を癒し、穏やかに元気を与えてくれます。女性のホルモンバランスを整える効果があります。

 

その日の体調・気分によっていい香りと感じるアロマは変わってきます。その日の気分にあったアロマを見つけるのもいいですよね♪

今お店で人気のスパにもアロマ付きメニューがあります!

●ヘッドセラピー

●ほっこり

には選べるアロマがそれぞれついています♪

その日の気分にあったアロマをぜひ選んでみて下さい(*^ω^*)

プリマ新宿店、村井でした♪

img_6425

 

11月バースデー?スタッフ


先月お誕生日のスタッフがいましたー!!

img_3104

私の同期の神永さんです??
神永さんの大好きなチョコレートのケーキ
だったので大喜びしておりました?!!

今年も残りわずかですが!30日まで
全力ダッシュ??していきます!!!!
新しい年を迎えるの前に大掃除もありますが
髪もピカピカ綺麗にして新しい新年を
迎えましょうー?✨

PRIMAアシスタント 神宮司

image

ヘアカラー


☆ショートスタイル☆

image

 

いつものカラーにポイントカラーをプラスする事で立体感のあるスタイルに!

トップにハイライトを入れてふんわり見せたり、動きを出して見せたり、オシャレ度アップさせる事が出来ます。

顔周りにローライトを入れる事で、小顔に見せたり、トップがふんわり見えたりする事が出来ます。

ハイライト・・・全体のカラーに部分的に明るいカラーを入れる。

ローライト・・・全体のカラーに部分的に暗めのカラーを入れる。

今回のスタイルはこちら!!

ショートスタイルに全体をアッシュベージュ系にして、トップにハイライトを入れてます。

image

ハイライトの太さを細くする事で自然な仕上がりにする事が出来ます!詳しくはスタッフまで☆

image

prima松蔭

 

年明けヘッドスパ☀️


こんにちは!

アミューズの神永です!

年末年始はカウントダウンダウンや忘年会があったりで楽しいですね?

でも大掃除だったりお仕事納めだったりでバタバタと忙しい時期でもあります?⏰?

美容室に行きそびれた!って方もいらっしゃると思います?

そんな方こそ体験して頂きたいのがヘッドスパです!?✨✨✨

1~2時間の休憩を美容室で過ごしませんか?

全力で癒します!!!

お店には忙しさの疲れをほぐしてくれるスパが沢山あります?

こちらが実際お店で使われているメニュー表です⬇️

image

 

 

ここには載っていませんが、他にもヘッドセラピーというアロマで癒されながらのマッサージもあります?

トリートメント込みのスパも数えると合計で15個もございます?

寒くて筋肉が固まりやすい今の季節は、自分で思ってるより固くなっていたりします。

固くなっていると、筋肉がたるみ抜け毛だったり

血流不足で、髪の毛に栄養が行き届かなく、白髪が。。。

なんてことも起こってしまいます!?

 

そんなお悩みにもヘッドスパのマッサージは効果大なんです?

 

もちろん、カットやカラー・パーマとご一緒でも行えます✨(メニューにも寄りますが通常のシャンプーに+5~20分お時間頂きます!)

image

疲れをとりたい方、リラックスされたい方、スパに興味のある方は是非お店に体験に来てくださいね♪

因みに平日の昼間は落ち着いているのでヘッドスパをする時はおすすめですよ?

ご来店お待ちしております✨

 

 

アミューズ スパニスト 神永

 

最近頭皮がかゆい。。。なんて事ありませんか?


外に出るとマスクをしている人が増えたのを感じます!空気が乾燥するので喉が痛くなったり、風邪なんかもひきやすくなる時期ですね!

 

その乾燥!!色々な所に影響してるってご存知ですか?

 

まず髪の毛!パサパサして静電気が起きやすくなり、マフラーをはずした瞬間に髪がフワフワっと広がってまとまらない!なんて経験ありませんか?そんな困った静電気も乾燥が原因なんです!

 

そして意外と見落としがちなのが頭皮!頭皮も顔と繋がっている皮膚なので、乾燥すると白っぽくカサカサしたり痒くなったり、、、お顔は色々ケアするのに、頭皮って忘れがちなんですよね!どうやってケアしたらいいかもよく分からないし。

 

そんな乾燥からくる痒み対策として頭皮用の化粧水なんてのもあるんです!頭皮と顔の皮膚は繋がっているのに顔だけケアするなんて不公平だー!なんていう頭皮の声が聞こえてきそうですが、乾燥が痒みの原因の1つということは事実!!

 

その頭皮用の化粧水がーーーーこちら!!



20161208_230141

エステシモ スキャルプトーナー

左 イミュン  マイルドで肌の敏感な方に

右 リラクシング  凝りもスッキリしたい方に

冬の痒みは仕方ない。。。そんな事ないです!!

楽しいイベント盛りだくさんの12月!!髪も頭皮もケアして気分をあげて楽しみましょう!スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます!!

20161208_235518

アミューズ店長 住谷

シャンプーカスタマイズ


☆シャンプーのご紹介☆

ロレアルプロファイバー!

image

ダメージの原因やカラーの退色の原因はシャンプーにある事ご存知ですか?

もちろんトリートメントでダメージ補修もとても大事です!

シャンプーには沢山種類がありその中には洗浄力の強いものまであり、せっかくきれいな色にカラーしたのに色持ちが悪くなったり、トリートメントの持ちも悪くなってしまいます。

そんな悩みの方にはサロンシャンプーがオススメです!

プロファイバーには3種類のシャンプートリートメントがあり髪質に合わせて、軽め、しなやか、しっとりした仕上がりになります。

根元はふんわりさせたいけど毛先はまとまりがほしい!などご要望を聞きながら、プリマではお客様の髪質に合わせてカウンセリングしながらシャンプー、トリートメントを選ぶシャンプーカスタマイズが出来ます!

シャンプー選びに悩みの方是非ご相談下さい。

プリマ 松蔭

 image

ハーフupアレンジ☺︎


10月以降結婚式のセットに来てくださる方が増えています??

最近人気なのはハーフup✨

寒くなってきたからですかね☺︎

TOPを波ウェーブにしたりサイドをねじったり

動きのあるハーフupが人気です?

 

ショートでも

image

ボブでも

image

もちろんカジュアルな格好でも合わせやすい☺︎

image

私もやってもらいました♪

image

ロングの長さも活かせます✨

IMG_3716 - コピー

アミューズ宮崎でした!

 

いいさんじゅうの日


アミューズの宮崎です!

11月22日→いい夫婦の日

11月30日→いい30の日

だったみたいです笑!

image

今日はお休みいただいてプリマの高橋さんとOZmallの30’s Partyに参加してきました?

image

いろいろなブースを回ってワイン?を試飲したり

ショコラやドライフルーツを試食したり?

フォトブースがあったり…

imageimage

文化祭みたいでとっても楽しい\(^o^)/

事前予約で美容師さんにヘアアレンジをやってもらえるブースがあります

image

過去に何回かアミューズ、プリマも参加させてもらいました♪

事前予約抽選にはずれた人も先着50名が体験できる簡単アレンジ&ヘアアクセサリープレゼントコーナーもあります………

ちゃっかりやってもらいました笑!

image

美容師なんだから自分でやればいいのにって思いましたか笑?

他サロンの方にやってもらえる機会はなかなかないので!!かわいい美容師さんでした?

事前予約ブースとは違ってアイロンを使わずできる1人2.3分の簡単アレンジでどんどんこなしていきます?

くるりんぱ2回で簡単アレンジ?

くるりん…image

ぱっ!!

imageimage

ヘアアレンジ…あがりますね笑?

ブースを堪能した後は、ディナーを楽しみながらトークショーやライブ、ヘアーショーがありました♪

くるりんぱ✨とっても使えるテクニックですよね\(^o^)/うまくいかない…そんな時は相談してくださいね(^ ^)機会があったらくるりんぱのコツ、ブログでも紹介していきます?

アミューズ宮崎

 

冬も活躍!リウェイク!



 

最近寒い日が続いてますね?

夏、秋が終わり、すっかり冬になりました。

皆さん今年の夏、リウェイクはお試しして頂けたでしょうか??

暑くてベタつきが気になる頭皮への

ひと吹き、ふた吹き、気持ちよかったですよね!✨

夏版リウェイク詳しくはこちら!

今年の夏も昨年に引き続き大好評でした!

ありがとうございます!!

しかし、最近寒い。

リウェイクが余った。。

どうしよう。。。

なんて使い道に困ってないですか?!

冬でもリウェイク使えます!

image

様々な場所に活躍しますよ♪

例えば帽子のムレ解消

ニット帽、ベレー帽、もこもこ帽、etc…

防寒対策で被る方

おしゃれで被る方

その後のケアにリウェイクです!

ずっと被っているとムレて痒くなったきてしまいますよね。

掻いてしまうと頭皮の乾燥や炎症の原因になってしまいます。

そして長時間経った後に外して気になる臭いとぺたっとした根元?

リウェイクで解決できます?✨

ムレて痒くなってしまったら、掻きそうになる前にリウェイクをシューッ?

そしてつけた後、掻くのではなく頭皮を揉み込んで下さい!

リウェイクの中に含まれているリウェイクパウダーで根元の立ち上がりがふんわり元通り✨

炭酸の洗浄効果でベタつき+皮脂汚れスッキリ解消?

私も出勤をする時寒くて帽子を被って自転車に乗ります?

10~15分くらいの間漕いでいると、結構ポカポカになってきます?

なので、私はお店着いて、帽子とって、アイロンでセットする前に

リウェイクつけて痒いの解消根元ふんわりです!☺️

image

頭皮だけでなく、

足のブーツのムレや、首肩こりにOK!

血行促進作用があるので、足のむくみ取りにも使ってみて下さい!

もちろん持ってない方も、お店では1年中取り扱っているのでご気軽に試されてみて下さいね♪image

アミューズ スパニスト 神永