スパニストが発信するスパ情報! ヘッドSPA!のQ&A 「パート1」 スパと快眠


Q.1 「ヘッドスパ!をしてもらっているとすぐに寝てしまうのはやはり何かあるのですか? 家だと寝れないのに・・・。」

お客様と話すと、夜眠れない理由に「頭がさえて眠れない」と言う話をよく聞きます。 自分にも経験があります。 頭の中が休んでくれない・・・。 ところがヘッドスパをしていると頭の中の思考はスパニストの触れる手と動きに飲み込まれるように集中していきます。 特に気持ちがいいとすぐに同化(呼吸やリズム)します。 下手だと同化できずにイラつきます。 同化していくと気づかないうちに思考が「無」になり寝てしまいます。 私達が指圧のようなスパマッサージではなく、ソフトで柔らかなリンパ&血流を促すスパをオススメしているのもここがポイントなのです。 頭は筋肉の塊ではありません。ですからコリをほぐすと言うよりも 「心地よさ!」がもっとも歓迎されます。 セット面での頭のマッサージだと上から押されるのでお客様は首の筋肉を使って耐えなければなりません。 これは逆効果では? ヘッドマッサージ・ヘッドスパはフルフラットのシャンプー台に寝ている状態だからこそ最適なのです。 きっとヘッドスパをされているときのスパニストの指は、母が子供を寝かしつける時にゆっくりとリズムを取って背中に当てる手のひらと同じなのかもしれません。 「美顔【BIGAO】スパ!をやった日の夜は良く寝れるのよね~」 先日言われたこの一言は私達にとって究極の癒しでした! ありがとうございます。 休みたい時はお好きなだけご来店下さい。

Q.2 「スパニストです」と言われましたが、スパニストって美容師さんですか?

はい、スパニストは美容師免許を持った美容師です。 スパ以外やらないわけではなくスタイリングなども担当します。 スパニストはシャンプー全般からマッサージ、毛髪、頭皮などを誰よりも専門的に学びます。いろんな商品にも精通しお客様に適切なアドバイスが出来るのがスパニストです。 お客様は美容室でいろんなメニューを受けられますから、スパニストも同じようにメニューを担当しながらスパとの組み合わせなどを作っています。 スタイリストとの違いは入り口の違いです。 お客様を健康に導き、美を提供していくことを目指すことに変わりはありません。  先日、SPRINGSCOで「第一回ヘッドスパ!コンテスト」が開催されました。 優勝は代々木アミューズ店のトップアシスタント中村美香、準優勝がスパニストの松岡愛でした。 この通称スパコン!の審査基準は「指先から伝わる真心」です。 技術やテクニックのゴールはここですね! これからもより優れたスパをデビューさせていきますのでよろしくお願い申し上げます。

スパコン
(スパニスト定義)  私達スパニストは髪・頭皮・身体構造を専門に学び、その知識と技術を集約したヘッドスパによってお客様を「心身の美と健康」へと導くエキスパートです。

ヘッドスパ! カラースパ! 美顔【BIGAO】SPA! などございます。スコープ診断からヘッドスパまでご相談下さい。 初めての方へのクーポンもございます。 お試しになりたい時は簡単ネット予約がその場で出来ます。 http://springs-beauty.com/coupon/

*他にもあるいろんな種類のスパ!&ブランドなど、知りたい方への情報コーナー
 http://springs-beauty.com/blog/archives/402

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。