コメントする

ヘッドスパ!「TAKE3」 サロンでも使われショップ&デパートなどでも販売されているブランドを紹介します。 プリマ新宿 アミューズ代々木 springs-beauty


今回は実際に専門サロンや美容室で使われている中から、ショップやデパートなどでも取り扱われているブランド、海外でも知名度のあるブランドをご紹介します。

☆ジョンマスター

__
NYサロン発の実力派オーガニックケアブランド「ジョンマスターオーガニック」、 「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」がコンセプト。 ブランド創設者のジョン・マスターは、数々のセレブを手掛けた経験を持つトップヘアスタイリスト。現在はチーフ・クリエイティブオフィサーとして製品開発に携わり、独自に設けた厳しい開発基準のもと、人や地球にやさしいだけではなく、髪や肌への効果も追求した実力派オーガニックアイテムを生み出し続けています。
j3
なぜオーガニック?・・・・合成化学物質にも役目がありますが、私たちは可能な限り、オーガニック植物や天然由来のもので 製品づくり。手間がかかりますが、ナチュラルなライフスタイルの原点に戻ること。 地球はただひとつ、私たちの体もただひとつしかありません。 だからこそ、両者ともを最大限に大事にすることが本当に自然にも人にも優しい、ナチュラルビューティーを創造することになるのではないでしょうか。

j1
「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」 by John master organics

☆AVEDA
av2
心潤すアロマと深いマッサージ、美しい髪を育む土台である頭皮をケアし最適なバランスを取り戻すことにより、健康的でつややかに、なめらかな手触りの髪へと導きます。 さらにアヴェダ独自のヘア トリートメントで芯から輝く健やかな髪へ。

*AVEDAのスパメニュー*

アヴェダ ボタニカル ヘッドスパ&トリートメント
ボタニカル ヘア&スカルプ スパ  植物(ボタニカル)の力を吹き込む、ヒーリング効果の高いヘア&スカルプ トリートメント。アヴェダ ボタニカル ヘッドスパの魅力をフルで感じていただけるメニューです。
__

エイジングケア ヘア&スカルプ スパ (インバティ)
サロンで定期的に髪と頭皮のエイジングケアを行っていただける新メニュー!「エイジングケア ヘア&スカルプ スパ」は毛髪のメカニズムやエイジングについてご説明するカウンセリングの後、頭皮をディープクレンジング、話題のインヴァティのシャンプー、コンディショナー、さらにスカルプ エッセンスで丁寧にお手入れするプロのケアです。
av5
世界中で売れたインバティのシャンプー&コンディショナー&スカルプエッセンス

AVEDAでお客様に好評なのがこのブラシで行う「スキャルプパドルマッサージ」
av3
私達のサロンでもかなりのお客様がお買い求められ愛用されております。

☆PAMPURI パンピューリ
pa1
タイのオーガニックトップブランド。 タイで収穫されたジャスミンをふんだんに使っている代表的なボディローション/クレムドコアは伊勢丹・阪急などでも取り扱いされており、海外のセレブ的なホテルのアメニティとしても見かけます。 ジャスミン以外でもレモングラスやイランイランなどのピュアオイルは身体を温め乾燥から守ってくれます。 このオイルでマッサージしてもらうとソープなどで洗い流さなくてもべたつかないのが特長! 品質の良さがわかるような気がします。
pa2
BANGKOK ゲイソンプラザにあるSPA!SALONはアジアンラグジュアリーな雰囲気があり、まず足を洗うために運ばれてくる銀の洗面器には、ジャスミンの花・ラン・ライムなどで水面が埋め尽くされており、一瞬足を入れるのをためらうほどの綺麗さです。
pa8
アロマキャンドルもかなりいい香りがします。
pa5
サロンでは冬限定でパンピューリSPA!が始まります。 ハーブボールを使ったSPA!はとにかく温まります。シャンプーからコンディショナーまでジャスミンの香りに癒されながらのひと時はまさに至福です。
pa4
pa3
他にはパンピューリはハンドケアがオススメです。 ホントに「優しくてきれいな手になる」 冬の乾燥期には愛情いっぱいにしてあげてください。ちょっと珍しいのが「ローズ」 この香りは甘いバラ臭ではなく野生的な野バラといった感じです。 これははまります笑

pa7
pa6

☆そのほかにも・・・・ アーユルヴェーダ・クリームバスなどは色んな商品があり、それぞれに工夫されていたりオリジナルになっているようです。
ay1
アーユルヴェーダ ↑

cr1
クリームバス ↑

いかがでしたか? 次では「TAKE1」にも出てきた日本のESTESSIMO/エステシモをご紹介します。 このブランドの特徴はなんと言ってもフルフラットのシャンプースペースからミスト装置までを同じ会社が企画し作っていることです。 つまりハードとソフトを同じ会社が考えている! だから居心地の良さとエステ理論のマッサージの頭と身体のリラックス感は他に類を見ないのかもしれません。  是非、お楽しみに!

最後までお読み頂きありがとうございました。   「M」

過去のブログの関連記事
家でもサロンでも「強く洗ってはいけない!カラー後のシャンプー!」
http://www.hairmake-amuse.com/blog/archives/144
ヘッドスパ!「TAKE1」
http://springs-beauty.com/blog/archives/402
ヘッドスパ!「TAKE2」
http://springs-beauty.com/blog/archives/405

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。