最近頭皮がかゆい。。。なんて事ありませんか?


外に出るとマスクをしている人が増えたのを感じます!空気が乾燥するので喉が痛くなったり、風邪なんかもひきやすくなる時期ですね!

 

その乾燥!!色々な所に影響してるってご存知ですか?

 

まず髪の毛!パサパサして静電気が起きやすくなり、マフラーをはずした瞬間に髪がフワフワっと広がってまとまらない!なんて経験ありませんか?そんな困った静電気も乾燥が原因なんです!

 

そして意外と見落としがちなのが頭皮!頭皮も顔と繋がっている皮膚なので、乾燥すると白っぽくカサカサしたり痒くなったり、、、お顔は色々ケアするのに、頭皮って忘れがちなんですよね!どうやってケアしたらいいかもよく分からないし。

 

そんな乾燥からくる痒み対策として頭皮用の化粧水なんてのもあるんです!頭皮と顔の皮膚は繋がっているのに顔だけケアするなんて不公平だー!なんていう頭皮の声が聞こえてきそうですが、乾燥が痒みの原因の1つということは事実!!

 

その頭皮用の化粧水がーーーーこちら!!



20161208_230141

エステシモ スキャルプトーナー

左 イミュン  マイルドで肌の敏感な方に

右 リラクシング  凝りもスッキリしたい方に

冬の痒みは仕方ない。。。そんな事ないです!!

楽しいイベント盛りだくさんの12月!!髪も頭皮もケアして気分をあげて楽しみましょう!スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます!!

20161208_235518

アミューズ店長 住谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です