コメントする

髪・頭皮に季節のケアは必要? 髪と頭皮・お肌は日本特有の四季~冬の乾燥・夏の湿気~にとても敏感かもしれない プリマ新宿&アミューズ代々木 springs-beauty


日本の美しい四季、その移り変わりは私たちの生活であり、ファッションであり、そしてお肌や頭皮・髪は見えないところでとても敏感に対応しています。

ぱさつく・・  うねる・・  ペッタンコ・・  かゆい・・  艶がない・・  広がる・・  持たない・・ どれも季節=空気 と密接しているのがわかります。

だから・・・

季節が変わると共に、シャンプー&コンディショナー、ヘアケア/特に洗い流さないトリートメント/を変えるのはどれだけ細やかな気配りなのか?  お分かり頂けますか?

絶対に必要なのです!!

オススメは4月~5月ごろに一回、10月~11月に一回、がオススメです。
そしてピンポイントのケアが8月(湿気のピーク)と2月(乾燥のピーク)ですね。

さらに、その年によって季節にも特徴があり、同じ乾燥でも保湿系が良かったり、オイル系がBESTだったりもします。

もちろん、サロンのトリートメントも変わります!
使っているシャンプーも変わります! ヘアケアやスタイリング剤も変わります!

同じスタイルを作るときでも季節・外気の変化に対応してあげなければ良いスタイルや美しい髪はキープできません! 同じように頭皮のケアもこのまま自然に任せていたのではせっかくの美しい髪が当たり前のように衰えていってしまう・・・。

季節=外気
  これが私たちが気をつけなければならない外からの刺激です。
そして、
リンパ流&血流  これが私達の活性化=ターンオーバーに必要なメカニズム

「健康・きれい」は体の外から、そして内からケアされて初めて生まれるものなのです。

皆様ご存知の「タイの足裏マッサージ」 なぜあれほど古くから現代でも人気があるのでしょうか?

人間の一番低いとこ(底辺)が足裏、一番高いとこ(先端)が頭、
つまり、
この二箇所の血行をよくすることは体中の血行の改善につながります。 この二箇所の末端がとてもとても大切なのです!

だから、 『足裏マッサージとヘッドスパ!は全身効果を導き出してくれるのです』

その先端の頭から首への血行を高めるマッサージは お顔の肌色を透き通らせ、クマを薄くしムクミを解消し引き締める効果があり、 さらにリンパ流をスムーズにすることで新陳代謝が活発になり、停留していた老廃物が動き出す!

それが美顔効果SPA!の語源であり、目的です。

指圧とは違う! 指圧は揉み解しハリをやわらかくする気持ち良さ!です。
*リンパ流や血流は皮膚の下数ミリのところを 流れており、強く押すと逆に 流れを止めてしまいます。
ですから、
私達のスパではトップから鎖骨方向に ゆっくりと老廃物を動かしながらマッサージしていきます。

ソフトなのにスッキリ爽快になれるのは、 むくみの原因である滞留がスムーズになったからですね。

__ s4
そして、
この女性専用のSPA!はむくみの原因であるリンパの滞留を「鎖骨のリンパ溜」まで送ると、より確実かつ速やかに排出され、肌色やクマ、首のコリまで解消できる! この結果がお客様のご実感から多くのリピーターの方々へとつながっていると思います!

(このスパはスパニスト限定でオプションとなります+¥1200 +10分)
詳しくはこちらまで http://www.hairmake-amuse/blog/archives/412

その際は 服装はこのような鎖骨が見えるものをお願いします。 spa1

【スパの工程と効果】
① まずは「すぐにシャンプーしない」 ごしごし洗うのは頭皮を傷めますので ゆっくりと汚れを浮かします。クレンジングで毛穴から汚れを押し出すように 浮かし除去していきます。 これだけでも髪はフンワリ!効果は匂いの元、抜け毛の原因の解消。
step1

~さらにスチームミストでしっかりと汚れを浮かします。暖めることで毛穴が開き、奥の汚れまでスムーズに除去します。 そして気持ちいい!
IMG_8394

② 次にシャンプー! これも頭皮を強く洗うのはNG! 弾力のある泡を押し当てるようにして汚れを除去。
head_PDimage15
しっかりと泡立てて髪、頭皮を包み込むように 洗っていきます。
head_PD14
シャンプーは4種類。  頭皮の状態や髪質なども選ぶ基準ではありますが、もっと大切な基準は{季節!}  季節によって異なる湿気と乾燥。 これが頭皮のコンディションに大きく影響します。

*リラクシング/オイリー~ノーマルスキン    ビルベリー葉  パペチュアエキス   *タイムレス/ノーマル=ドライ   アカツメクサ花エキスさんしょう果皮エキス   *イミュン/ノーマル~ドライ   シソエキス、カミツレ花エキス


③ めぐりアップマッサージ
リンパドレナージュや筋肉マッサージで 心身の緊張をほぐし、滞りを流すことで スムーズな血流&リンパ流へ誘導。
④ 頭皮の美容液をつけて美顔SPA!マッサージへ
OZプリマ②
むくみ、血色、身体全体の皮膚温度が平均化してくる!   つまり・・ 足先までぽかぽかとしてきます!! 冷え性の解消!
頭皮の美容液 保湿 保護    エンリッチドクリーム ヒアルロン酸    ラベンダー油(新しい細胞の成長)    オレンジ油

⑤ 最後に髪にトリートメントをつけながら 頭皮の化粧水を使って「潤いを与えます」
step5
エナジャイズ/ヒノキ・ビワ葉エキス・グレープフルーツ カインドリー/ヒアルロン酸・ビワ葉エキス保湿

「お疲れ様でした」 以上、約30分~の至福のひと時、いかがでしたか? (トリートメント付きコースは約40分間)

さらに私達はお客様の頭皮を診断しより良い結果を求めるために、 初回の方や頭皮にトラブルの兆候がお見受けされる方には スコープチェックをオススメしております。 (初回無料)
スコープ診断

スパが大切なのは季節の変わり目です。 是非一度ご体験下さい。 
お待ちしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スパニスト/松岡愛 ↓
(シニアライセンス取得、500人以上のスパキャリア)
IMG_8482

スパニスト/神永 安希子 ↓
(ライセンス取得、キャリア2年目)
かみ

(スパニストは各サロンに1名、週交代で出勤しております)
第一/第三週
*アミューズ代々木店勤務・・・松岡
*プリマ新宿店勤務・・・・・・・・・神永

他サロン在籍のスタイリスト兼スパニストをご紹介
中村美香/プリマ店  スタイリスト ↓
FullSizeRender

高橋美紀 /プリマ店 副店長 ↓
IMG_0006 - コピー

以上です、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。/スパニスト一同

「SPA!&トリートメント」のお客様からの口コミをおまとめしましたhttp://www.springs-beauty.com/review/archives/18


*私たちのサロンでは「新規限定」などの特定条件、あるいは「ここだけの半額」など一部サイトだけの割引はしておりません。 ホームページ・クーポン、どのサイトにも同じプラン・同じ料金を設定し、サロンのお客様をはじめご新規の方にも共通でご利用頂いております。
どうぞ一番便利な方法をお選び頂きご予約下さい。

 ☆スパメニュー 
ク-ポン情報   http://www.springs-beauty.com/coupon/
(hotpepperにも同じ料金で掲載中。ご予約もクーポンからリンク可)

他にもいろいろあるSPA!の効果 「恋するセロトニンSPA!」 SPA!と恋の関係とは?!?! http://springs-beauty.com/blog/archives/268

*他にもあるいろんな種類のスパ!&ブランドなど、知りたい方への情報コーナー  http://springs-beauty.com/blog/archives/402

アミューズ代々木店 03-5333-8771
代々木駅からのご案内  http://www.hairmake-amuse.com/blog/archives/155

プリマ新宿店 新宿文化クイントビル (文化服装隣ビル) 03-5333-8772
新宿駅から地下道でのご案内http://www.prima-shinjuku.com/blog/archves81

SPA!に関するお問い合わせメールはこちらへ info@springs-beauty.com

 

サロンスタイリストをご紹介http://www.prima-shinjuku.com/blog/archives/691

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。