第2部  ブライダルヘアメイク~教会~披露宴~その舞台裏ダイジェスト プリマ新宿 アミューズ代々木 springs-beauty


 第2部  お式当日・・・

おはようございます!!!
とうとうこの日が来ました!!! いよいよ結婚式 本番です!
AM7:20 サロンに集合 自分達のヘアメイク~荷物チェック~打ち合わせ確認~出発
AM8:40 教会に到着

教会
天気もOK! 学校がプロジェスタント/St.PAUL/だったので教会は慣れてるし・・・賛美歌もバッチリ!お祈りも「天ニマシマス我ラガ父ヨ」
そんなことを考えている余裕はなかったですが笑



AM9:00
新郎新婦到着までに準備完了~ヘアメイク開始~新婦ヘアメイク&ボディメイク~新郎ヘアメイク~お着替え&ベール装着~計1時間40分で終了予定~部屋で記念撮影~AM11:00 挙式リハーサルへ

教会お支度①
予定通りに進めながら和やかにしてるつもりがやはり部屋に緊張感が漂う・・そんな空気には・・ボクらに任せておけば大丈夫!!!!・・これです!

完成したお二人を部屋の中で撮影。独身最後の2ショット。新郎のヘアは優しく流れるウエーブでスタート!お色直しでキレッキレ!にチェンジします。

新郎新婦教会お支度
時間通りにお二人を完成させていよいよリハーサルへ

このベール・・6mです!左写真のドレスのレースですら大きいのにドンだけ長くて大きいかわかります?ベールがフローリングにとてもきれいに映えて、このベールを教会が選んだ理由がよくわかりました。

ベール
実はお支度中にベールが6mあると聞かされて「エッ!6m?それ重いですよね?」「はい、ヘアスタイルが壊れたりベールが落ちたこともあるのですよ」 Oh My GOD!!
焦りました~が、もちろんデザインも変えないしベールがずれることもありえない! プロですから!

PM12:00 新婦が赤絨毯のバージンロードを歩き新郎の元へ! 二人揃って神父様の前に!主イエスキリストの御前で結婚の誓いが始まります。 入場①
ドアが開き新婦が一歩入場した瞬間にすでに泣いてた女性が二人(1人はスタッフでした笑)

上のバルコニーから見るとこんな感じです。本番中は参列して一緒に祝福の祈りを奉げます。 入場②
ここの教会のステンドガラスは本当にきれいでした! 春の陽射しが差し込んでまるで神様の祝福のようです!
アーメン

指輪の交換・・・ 誓いのキス・・・
指輪交換
この感動が一生に一回だけ?時間よ止まれ・・もう一度やりたい・・ってみんな思いますよね?

新郎新婦退場!
新郎が親友に見せた「ドヤ顔?」 「ブレてないぜ!」かな 笑・・ 退場3
新郎のかっこよさ!って・・・
覚悟を決めた男!!! ですね!!!

教会でのセレモニーが終了!!
さあ披露宴会場へ移動です!!! 移動
僕らは先に出て控え室でスタンバイ!!

控え室でベールを外した後のヘアを手直し。飾りの白い花を増やしてより華やかに。 披露宴お支度
白いグローブからレース袖にチェンジアクセサリーも替えてグッとエレガントに。

いよいよ新郎新婦の入場です! ここの会場は入口が二階にあるので結婚式やセレモニーにはピッタリです!入場3
お二人はひな壇にいるみたいな結婚式は嫌だと言っていました。「私たちが皆様をお招きして楽しんで頂きたいので」と。 お二人が皆様に囲まれてとても和やかな空気・・ そう、外国のパーティセレモニーのようでしたね!

ヘアはキリっとし過ぎないように柔らかなシルエットに。真ん中を高くすることでプリンセスで品格のある雰囲気に! 会場の華やかさに負けないように、下から見上げられた時にバランスがいいように二種類の白い花と大小2つのグリーンで飾りました。

披露宴新婦
写真ではちょっと重く見えますが会場の中ではいいバランスに・・・

お母様と新郎新婦。そして誰よりも温かく新婦を見守っているのがお父様!
朝からなんとなく大きな力で守られているような・・そんな感じがして胸の奥が熱くなる・・。新婦に言うと泣くから言えません・・メイクが崩れる笑

ご家族
ウエディングケーキとお母様の作られたブーケ!こちらはお色直しで登場します。

ヘアメイクに負けずに料理も華やかに式を彩ります。 フレンチはこういう時に美しさが際立ちますね。 料理ヘアメイクも料理も二人のために力を尽くします!

新郎新婦が退場してお色直しへ20分間でヘア&メイクとドレスをチェンジ!

お色直し
新郎はジェルを使ってヘアチェンジ!ここからはポップに!リズミカルに!  可憐にHAPPY!!に

ミニのウエディングドレスにティアラ   後ろにウイッグをつけて10分前に仕込んだカスミ草の花を一輪づつ空中に浮いているように付けていきます。ウイッグは新婦とカラーも同じにしてあるのでホンモノかどうかの区別は誰にもつきません。「本物?付け毛?」そんな声が聞こえてきた笑 再入場
明るい春の陽射し色・・な二人、新郎のタイの色、新婦のパンプスの色、お母様のブーケ・・きっと家族のキズナですね・・・こんなお二人を演出できて本当によかったって思います。

会場のセッティングが変えられてそのまま二次会へ突入! 新しい参列者も加わり活気いっぱいワイワイムードに!!そして二次会の途中で二人はジャスミンとアラジンにお色直し! これも20分でチェンジします!
jasmin
ウイッグをチェンジしてさらにスーパーロングに!! アクセサリーはシルバーのキラキラ!メイクもチェンジ!近くで見ると髪がキラッキラしていますよ!  きっと重い・・・笑
二次会では新郎のバースデイサプライズも登場!

自分も会場に入り皆様にご挨拶。
実はご招待のお客様の中に 自分がサロンでヘアを担当しているお客様が6人もいて・・・それも皆様ここへ来る前にプリマ新宿店でヘアアレンジ!!
ウーン!
とてもとてもHAPPYです!!

披露宴のお客様をお見送りした後に
スタッフ集合
新郎新婦と総スタッフで記念撮影!!
お二人の誓いと皆様への感謝の気持ちは一人ひとりのお客様の心にしっかりと届いてましたよ!! 皆様お疲れ様でした!!

花嫁総集編
花嫁全部

~お読み頂いた皆様へ~
最後にメッセージ
いつも皆様のヘアを担当させて頂いている私達だから出来る「特別な日」があります。学生から社会人・・・
その時代の皆様をヘアスタイルで輝かせるのが私達美容師です。

そして新しい人生のスタートには「覚悟」を決めた男のかっこ良さと、可憐なプリンセスへの「美の装い」でお招きした方々に感動を贈りたい

今回の新郎新婦、竹田様、佐々木様をはじめ、皆様からこの特別な日のヘアメイクを任されることは自分達美容師にとって最高の喜びであり誇りです。
 My Pleasure!
いっぱいの感謝と共にお二人の永遠の幸せを心からお祈り申し上げます。
ヘア&デザイン/宮澤裕・アミューズ
メイク/中村美香・プリマスタイリスト
アシスタント/神宮司栞・プリマ

長いブログを最後までお読み頂きありがとうございました。

挙式は十人十色、様々です。 私達は形にこだわらずどんなセレモニーであってもお客様を輝かせたい

♪ サロンでのブライダルヘアメイク/15,000~
♪出張ヘアメイク・1H/+6,000~/スタイリスト
・1H/+3,000~/アシスタント
♪お色直しヘアアレンジ/5,000~
♪ウイッグ付け毛/材料制作費/10,000~
♪生花ヘア飾り/材料制作費/5,000~
他・貸衣装もご相談承ります。

また、ホテルや式場の場合でもご希望を伝えるためのアドバイスから、ヘアメイク、髪飾りまでどんなことでもご相談下さい。結婚式に関わらず特別な一日、イベントも私たちがお手伝い致します。一同、心よりお待ち申し上げます。

10月には社内ブライダルヘアコンテストを行います。参加作品を写真にして皆様からのお客様投票によってグランプリが選ばれます。

これからもスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
代表 宮澤 裕

第1部に戻るhttp://springs-beauty.com/blog/archives/700

着付け・ヘアセット・アレンジはメニューはこちらhttp://www.springs-beauty.com/coupon/

浴衣のご案内はこちらhttp://hairmake-amuse.com/blog/archives/576

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。