プリマ新宿 アミューズ代々木 springs-beauty 天然由来で毛髪の成分であるアミノ酸で作られたパーマ「システイン」


「システインとは天然由来で、毛髪に最も多く含まれるアミノ酸です」
そのシステインを主成分としたパーマ剤が「シスカール」
img308

私達の髪や爪などのケラチンタンパク、これらもアミノ酸のひとつです。
このケラチンは非常に丈夫なたんぱく質で私達の身体を守る働きをしています。
ケラチンとは約18種類のアミノ酸から構成されシスチンは丈夫さの元となる最も重要な成分です。

☆L-システインは生体を構成するたんぱく質で色んな食品に含まれています。
img310
人の身体・爪や髪、システインは元となるアミノ酸

そのシステインを主成分としたパーマが髪がやわらかくなってしまうのを防ぎ、丈夫で弾力のあるカールを形成します。
*柔らかい髪の方やフンワリパーマに最適で強いカールウエーブには向いていません。

img309
「毛髪保護成分」 「うるおい成分」 がパーマをサポートしさらに手触りの良い仕上がりへと導きます。

欠点・・・皆様はパーマ液というと臭いを連想しませんか? 実はその臭いの元とはアンモニアなのです。 アンモニアは髪にパーマ剤を浸透させる役割があります。 でも、アンモニアは安全なのです。臭いがするとは揮発すると言うこと! つまり残留しないのです。
だから安全!

でもにおいは気になりますよね・・・・  そこでサロンで使っているのが・・・「炭酸ソーダ!」です。
炭酸効果(3000ppm以上のソーダを使った場合)
1.毛穴に付着した皮脂、シャンプーでは落ちきれない頭皮の汚れをきれいに落とす。
2.毛髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物を除去。
3.パーマやカラー剤の残留を防ぎ、毛髪のPH(酸性・アルカリ性の程度を表す指数)を弱酸性に整えます。 だから臭いやきしみが消えてさらさらの生まれたての髪になります。
4.その後につけるトリートメントやコンディショナーの効果をアップさせ、血行を促進します。
(ただし、お湯に混ぜるタイプの炭酸温水ではここまでの効果は得られない)

☆そのほかの特長☆
・繰り返しかけても髪が硬くなったりごわごわしない。
・弱くハリがなくなってきた髪にカールと弾力を与える
・頭皮や美容師の肌などへの安全性

天然由来のシステインを主成分とした安心の「オーガニックなパーマ♪」
是非、一度お試し下さい。

パーマスタイル
coupon_30_1
サロンのクーポンページヘ
http://www.springs-beauty.com/coupon/
☆クーポンからホットペッパー予約も出来ます☆
IMG_3942

☆最新情報/ヘッドスパについて知りたい!
 http://springs-beauty.com/blog/archives/402

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。