コメントする

スパニスト発スパ情報からヘッドスパ!Q&A、パート2のテーマ「髪をふんわりさせたい!」


こんにちは! スパニスト松岡です。 今日はお客様から要望が多い「ボリュームが欲しい!」についてお答えいたします。

Q. 髪にボリュームが無いのですが自宅で出来るヘアケアはありますか?

あります! 今はドラックストアやサロンでもヘッドスパや頭皮に効果のあるシャンプーやコンディショナーが数多くおかれています。 が、 一番オススメはクレンジングです。 シャンプーやコンディショナーも効果が無いわけではありませんが、頭皮向けの商品が髪の仕上がり感もいいとは限りません。 皆様も経験の中で「髪がきしむ感じがする」と思ったのでは? 多いです。 そこには髪は油分になじみ頭皮は油分を避けたいと言う逆の現実があります。 そこで登場するのが「クレンジング」です。 クレンジングをしてからシャンプーをすると髪はフンワリします。 これは自分自身でも何度も試しているので間違いありません。 シャンプーなどは髪の仕上がり、洗い心地、香りなどお気に入りのものをそのまま使いながらクレンジングを購入する頭皮ケアをおススメいたします。 美容室専用のクレンジングにはかなりフンワリ効果が実感できるものもあります。 バスルームでのシャンプー前に*クレンジングをして余分な皮脂や毛穴の汚れをしっかりと取ってからいつも通りのシャンプーをする。 そうすることでごしごしと刺激の強いシャンプーをする必要も無くなり、頭皮をいたわる効果もアップします。 クレンジングにもいろんな種類があり、夏と冬では違うものを使うこともお勧めします。 空気の乾燥や外気の体感温度は頭皮の新陳代謝も変えてきます。 頭皮にはクレンジング! 髪のフンワリは髪の毛穴~根元がポイント! 気になる方はシャンプーコンディショナー+頭皮用のクレンジングを揃えてみましょう! 次の日から変わりますよ! 是非お試し下さい。

私のオススメクレンジング / エステシモ クレンジングいたわり~しっかりきれいまで揃っているので私達も選びやすいのが特徴です。(エステシモはエステティック理論から作られたヘッドスパ専用の商品です)(3タイプ・サロン施術専用の非売品も含まれています)

【ヘッドスパは季節に関係なく髪がフンワリとします! 髪のぺったりと皮脂は深いつながりがあります。 お客様から寄せられるスパの好きな効果=フンワリとした立ち上がり!】

アミューズ&プリマではお客様の頭皮をスコープチェックしてからホームケアへのご相談も承ります。スコープ
ご希望のお客様は私たちスタッフまでお申し出下さい。
IMG_8482

サロンへのお問い合わせ/プリマ03-5333-8772 /アミューズ03-5333-8771 /メールでのご相談 info@springs-beauty.com

*他にもあるいろんな種類のスパ!&ブランドなど、知りたい方への情報コーナー
 http://springs-beauty.com/blog/archives/402

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。